monica’s BLCD

新旧BLCDの感想を書いていきます。不定期更新。

YOUNG GOOD BOYFRIEND

YOUNG GOOD BOYFRIEND

原作・イラスト: ダヨオ
キャスト: (水沢譲) 内田雄馬×新垣樽助 (高津康作)
発売日: 2019年04月26日

ダーリン化する元生徒×幸せ絶頂すぎて悩むアラフォー教師--2人の恋のはじまりから10年を、時代ごとに綴った年の差恋愛アルバム--高校教師の高津康作と、元生徒の水沢譲。お互いストーカーし合うほど濃厚な恋心を持った2人は、現在は20歳差の恋人同士。卒業式の後、生徒と先生ではなくなった彼らは一線を越え、関係は少しずつ変化していった。生意気な美少年だった水沢は甘え上手のまっすぐなイケメン彼氏に。対してヘタレ中年の高津は、”憧れ”の水沢と付き合う境遇になれず、ハートは爆発しっぱなし。ダーリン化する元生徒×幸せ絶頂すぎて悩むアラフォー教師。そんな2人の恋のはじまりから10年を、時代ごとに綴った年の差恋愛アルバム。出会い編「YOUNG BAD EDUCATION」も含め、ドラマCD2枚組で音声化!

なかなかの良作でした!

2人の出会いから10年を聴かせてくれます。

高校の先生と生徒という年の差20才CPの10年。

新垣先生が自分に好意があると知った高校生の内田さん、からかったり挑発したり反応を楽しんだりしてるうちに、だんだんと先生に執着していくの。

 

20才の差って普通はしんどいよね。この作品では一方は高校生~医学部生〜研修医〜に成長する時間だけど、一方はアラフォーからアラフィフへと老化していくんだよね。

新垣さんの壮年から中年の演技が妙にリアルでしょぼくれていて、高校生から青年に成長する内田さんの若いキラキラ感が対比的で素敵でした。

特に大事件が起こるとかじゃなく、2人の日常を追いかけていくドラマ。

男同士がーーーとか、生徒と教師がーーーとか、壁があるはずなのに、このドラマでは誰もそういうことを責めたり説教したりしない。

新垣先生は最初だけ一人で葛藤してたけど、内田さんが卒業してからは全く何の問題もなしの様子で2人の愛を育んでいます 笑

なんかBLの基本という感じで安心して聴けました。

BGMも控えめで2人の邪魔をしません、というか2人以外は全てモブ。2人の会話劇なので全体的に甘〜〜い作品。

 

↓このWebCMはCDの雰囲気がよく出ててナイスだと思います!


ドラマCD「YOUNG GOOD BOYFRIEND」WebCM

 

通常盤と特典付きの2種類があり、アマゾンでは通常盤が少しお安め価格になってますね!

ドラマCD YOUNG GOOD BOYFRIEND Amazon通常盤

 

アニメイト限定盤には16P小冊子+ミニドラマ+トークが同梱されてます。

YOUNG GOOD BOYFRIEND アニメイト限定盤